2006年11月11日

ジャパンマニア「日本の文化に憧れるフランス人女性達」

ジャパンマニア「日本の文化に憧れるフランス人女性達」
透けるように白い肌と目鼻立ちのハッキリした彫りの深い顔は憧れるものですが、それと同様に、彼等にとっても東洋人の姿は魅力的なもののようです。原宿などで見かける、ゴシックファッションに感銘を受けたフランス人女性を追った映像です。


■ジャパンマニア「日本の文化に憧れるフランス人女性達」


■続きはこちら
【文化】フランスのジャパンマニア(ソドブロ様)



  1. こういうことしか日本を見られてないのは悲しいな

    [2006/11/12 00:40] - [#4400]
  2. まあ、日本に住んでても日本らしさなんか感じないしなぁ。
    数ある国の中から魅力的に映るものが
    これだったってだけだし、いいんじゃないの?
    どっちかというと、散々バカにしてたくせに
    金になるってだけでちやほやし始めるほうが悲しいわ。

    [2006/11/12 01:53] - [#4408]
  3. 他のアジアの国に比べたらこれだけ日本に憧れを
    抱いてるってだけでもいいんじゃないかねぇ。
    アメリカでさえ今までは漫画コミックスって一般的
    じゃなかったのが最近じゃ普及し始めてるらしいしね

    コピー大国の中国やパクリ大国の韓国なんかに比べると全然いいなw

    [2006/11/12 03:01] - [#4412]
  4. だなぁ、マスコミの手のひら返しようが酷いよな

    今まで社会の暗部みたいな扱いで
    気持ち悪いヤツ等だみたいな感じで表現してた訳で
    (今でもそういう面がほとんどだけど)

    この映像の企業だって似たような感じか
    ゲームやアニメ、漫画が金になるとか知ると
    外国のコミケにまで日本人送り込んで商売したりして

    商売はある程度割り切りが必要だけど
    国際的な事柄やなんかで、大勢に情報を発信する場合
    最低限「ゲームや漫画やアニメが大好きである」
    って人間に携わってほしいよ

    [2006/11/12 03:14] - [#4414]
  5. フランスでもヒットして、盛んに観られている作品の中には、
    彼女ら(彼ら)本来の思考能力まで減退させかねない作品も含まれていると思うと
    原産国の人間として忸怩たる思いではあるがorz

    ジャポン文化が「節度を保ちつつ」、人生を豊かにするものであってほしいものだ

    [2006/11/12 06:05] 葛切 [#4418]
  6. まあこの年齢だからだと思うが…
    何もかも嫌われてるよりかはよっぽど良い

    [2006/11/12 09:14] - [#4423]
  7. それにしてもネガティブな見方の
    ナレーションだな。

    [2006/11/12 13:42] - [#4433]
  8. こういうの見るとちょっとうれしい自分がいる。

    [2006/11/12 14:13] - [#4435]
  9. シュウが可愛いから◎。

    [2006/11/12 18:34] - [#4446]
  10. 人類すべての目でみると世界はかなり遠いな

    [2006/11/12 18:38] EKB天体 [#4447]

  11. [2006/11/12 18:59] - [#4450]
  12. 彼らと同じくらいの子が自殺しているこの国なんだけどなぁ。。

    [2006/11/12 19:01] - [#4451]
  13. まあ日本の特定の部分を好きと言ってくれる外人は単純に嬉しいよ。
    カワイイしな。KAWAIIはSEIGIだ。

    どんな国にだっていい所と悪い所がある。
    それは日本から見た外国もそうだし。
    悪い所ばかりを見てたら好きになれるわけがない。
    それは自分の国に対しても言える事かもしれんね。
    身近に悪い部分が見えすぎて、愛国心なんて無くなりそうになる。
    そういう時こそいい所を見つけて見るべきかもな。
    もちろん見つけるだけじゃなくて、伸ばさないといけないが。

    [2006/11/12 20:35] - [#4458]
  14. 漫画やアニメだけでなく、日本人の笑い方やしぐさまで好きになってくれるなんて、とても嬉しい事だと思います。

    [2006/11/12 22:49] - [#4474]
  15. シュウかわいい・・。

    [2006/11/13 00:51] - [#4484]
  16. シュウちゃんが可愛いからおk。




    じゃなくて、別に日本の漫画やアニメを好きになっていいじゃない。それは日本特有の文化であって、恥ずかしいことは何もない。
    日本人自身から見ればアニメ・アニメ好き(いわゆるアニメオタク)はキモいけど、一般的・美術面から見れば日本のアニメは他国とは全く違う絵柄を持ち、小説に勝るとも劣らないストーリーを持ってる。これを好きになる人が沢山いるというのは、ある意味必然と言える。
    元々娯楽文化の高い国だからね日本は。ゲームやら風俗やら。
    そこからもっと日本を知りたいと思う・日本を知っていく。というのはすごく良いことなんじゃないかな。と自分は思う。

    [2006/11/13 02:20] - [#4490]
  17. 彼女らもフランスで白い目で見られてるんだろうね

    [2006/11/13 10:49] - [#4496]
  18. フランスは欧州の中で一番の日本アニメ先進国だよ。
    80年代から急激に人気が広まり、もはや一般化しつつある。
    フランスのアニメ・漫画ヲタのサイトよく観るけど
    日本人が描いたの?ってぐらい絵がごろごろしてるw

    [2006/11/14 07:44] - [#4530]
  19. 動画見れば、どのように思われてるか分かるはずw

    [2006/11/14 15:36] - [#4532]
  20. NANAファッションが流行してるから、あちらでは歩きづらい彼らが日本に来たらしあわせだろうな

    [2006/11/15 18:57] - [#4574]
  21. ゴスロリとかのファッション見たとき思ったが
    ああいうのって一般人から見たらわけわからんが
    絵画のシュールレアリスムとおなじで先へ進みすぎて
    一般人の感覚と外れまくってるんじゃないかとかおもった。

    [2006/11/18 02:14]   [#4683]
  22. ホルホルさんがいると聞いてとんできました

    [2006/11/21 00:47] 名無し [#4899]
  23. SHUがかわいすぎるwwwww

    [2006/12/03 16:38] - [#5787]
  24. SUIKAさんを日本人観光客が見たら、
    「これがフランス最新のファッションなのか!」
    と勘違いする人が出てきそうだ… orz

    [2006/12/22 23:27] - [#7607]
  25. >[2006/11/12 19:01]
    日本の自殺は主に60代後半以降の高齢者の自殺が圧倒的で、
    欧米では日本とは逆に10代20代の自殺が圧倒的です。
    若者の自殺だけを限ってみれば、日本の 10倍から60倍以上の比率で欧米では若者が自殺しています。
    なので、日本の若者は自殺率が低いと言えます。

    [2007/01/04 07:54] - [#8540]
  26. ヨーロピアンは様になってていいな

    [2007/04/02 00:41]   [#18086]
  27. な、なんか自殺の話になってる!
    日本のこういう文化?を理解してくれるのはうれしいけどテレビとかはやめてえええええ・・・!
    日本のテレビ局もどこの国のテレビ局も滅べ!とおもってしまう・・・!所詮金釣るかよ!

    [2007/04/04 00:25] - [#18415]
  28. ルイビトンを考えても解るだろうが、
    フランスは昔から日本の美を理解していた様に
    これはその延長みたなモノでしょう。

    ってかフランスの芸術面はほぼ世界1位だし
    フランス人は日本人とは対照的で魅力的に感じる人には
    うれしいことだろ?
    リアルゴスロリな嫁さんも夢じゃないワケだw

    [2007/09/16 10:56] - [#38388]
  29. 隣の芝は青く見えるってやつですねw
    実際に日本に来てガッカリしないと良いのですが。

    [2008/07/20 02:25] 長門有希 [#50130]
  30. オリジナルが可愛くない点に泣いた


    [2008/10/30 12:28] [#51895]
  31. なんか日本に行ったら永住したいと言ってるけど、
    これ観た男達の住居提供希望が殺到しそうだな。
    しかも日本人ならだれでもいいみたいな感じだし。

    [2008/11/04 11:37] さい [#51969]
  32. 他のアジアの国に比べたらこれだけ日本に憧れを
    抱いてるってだけでもいいんじゃないかねぇ。

    [2010/12/11 22:35] 相続税 相続税 [#54613]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード